So-net無料ブログ作成

「バージンロード」 [ブライダル]

おはようございます!山中です!今日もあいにくの雨ですが、寒さとジメジメに負けず元気に一日過ごしたいですね☆

さて今日は、挙式では欠かせない「バージンロード」について少しお話したいと思います。「バージンロード」、チャペル入口から祭壇に向かうあの聖なる道です。もともと、バージンロードとは和製英語で欧米では「ウエディングロード」、または「アイル(通路)」と呼ばれているそうです。そして、「入場」と「退場」で違う意味をもっています。まず入場する際の扉、これは「誕生」の意味をあらわしており、お母さまからのベールダウンは生まれる前のお母様のお腹にかえる…とも言われているそうです。そして、入場する道は花嫁様のこれまで生きてきた過去、その道をツーステップでしっかりと歩みます。新郎様と新婦様が手を取り合う瞬間から「未来」、退場する道はこれからお二人で歩む道となります。「バージンロード」は単なる花嫁様が通る道だけではなく、このような素敵な意味がこめられており、お二人やご家族、参列者皆様にとって記念すべき瞬間となる道だと思います。私たちスタッフも、その瞬間がより素敵な瞬間となるよう精一杯サポートをさせていただきたいと思っております。今週末は、各ホテルで模擬挙式が行われますので、お近くまで来られた際には是非遊びにいらしてください♪スタッフ一同、心よりお待ちしております!

1月27日(日)

☆大阪新阪急ホテル☆        14:00~チャペルにて模擬挙式

☆千里阪急ホテル☆          15:00~クリスタルチャペルにて模擬挙式

☆ホテル阪急エキスポパーク☆   13:00~模擬挙式・披露宴シュミレーション

☆ザ・クラウンパレス新阪急高知☆ 12:45~キリスト教式模擬挙式 14:30~神前模擬挙式

☆ホテルクレメント徳島☆       17:00~チャペルにて模擬挙式

お問い合わせはビバーチェまで http://www.vivaceprogetto.com/

バージンロード.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

大元です

こんにちは。
いよいよウェディングシーズンに入りますね。
ブライダルフェアも増えて行くと思いますが、チャペルでユニティー検討先ありましたらご連絡ください。
ご一緒に取り組んで行ければと思います。
by 大元です (2013-01-22 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。